薄毛対策

薄毛が酷く悩んでいました

薄毛で悩んでいました。
頭以外は毛深い方です。

なのに頭だけはとても悲惨な事になっていました。
何故に頭だけ薄いのか分かりませんが、このままでは薄くなる一方だと薄毛対策を始めました。

方法は、育毛シャンプーに育毛剤、育毛サプリに頭皮マッサージ。
出来る事はほぼ全てやってみた感じです。

最初の一ヶ月、効果はほとんど見られませんでした。
かなりの金額を薄毛対策にかけてしまったので、とてもガッカリしたのを覚えています。
ですが、二ヶ月くらいから状況が変わってきました。
抜け毛が激減したのです。

とても嬉しかったのでたくさんの人に話したくらいです。
その後しばらくは変化がありませんでしたが、薄毛対策を始めてから四ヵ月後、見た目に変化が出てきました。
一本一本の髪の毛が太くなってきた為だと思いますが、頭皮があまり透けなくなってかなり若返った感じに。
完全に頭皮が埋まったわけではありませんが、それでもだいぶ気が軽くなりました。

まだ完全に薄毛が解消されたわけではありませんので、今もせっせと薄毛対策をしています。
フサフサになる事はないかも知れませんが、少しでも多く毛が生える事を願いながら、これからも続けていこうと思います。
2014/11/28 23:20:28 |
若い頃から髪の毛が細くて柔らかく、いわゆる猫っ毛タイプでした。年とともに抜け毛も増えてきてたまに会う友人からも会うたびにやばくない?なんて言われていました。本当に禿げてしまったらどうしようかと。いろいろと調べた結果シャンプーをかえてみようと決意しました。いろいろとネットで調べてせっけんで洗ってリンスはクエン酸を溶かしたものがいいというものを見つけました。半信半疑だったのですが藁もすがるおもいで試してみることにしました。最初はせっけんシャンプーという液体になっているシャンプーを使っていましたが、あるネット情報でアレッポのせっけんが非常に頭皮の洗浄力が強くていいし、全身の洗浄にも使えるのでおすすめ...
2014/11/12 19:13:12 |
自分は、30代後半ですが最近よく髪の毛が抜けます。嫁さんが掃除をするとき、リビングの床が白いため髪の毛がおちているとかなり目立ちます。そのことから掃除をするときいつも嫁さんからいい加減髪の毛落ちすのやめろと注意されますが、好きで髪の毛を落としているのではありません。勝手に抜け落ちのです。たしかに嫁さんがクイックルワイパーで掃除をしたあとのシートをみていると自分の髪の毛がかなりついているのですが、そんなこと知りません。確かに髪の毛はよく抜けるのですが、まだかろうじてはげではありません。自分の親父や、じいさんもはげではなかったので若いころは心配していなかったのですが、最近異様な髪の抜け方なのでかな...
2014/10/21 23:09:21 |
私の悩みは薄毛です。今42歳ですが、30前から少しずつ気になっていました。人より髪質が柔らかくて細かったからです。父親も薄毛だったので遺伝だと諦めています。しかし30代前半でハゲてしまうのは、子供だどもかわいそうだと思っていました。なのでそこから薄毛対策をしましたが、高額な育毛剤を買ったりはしていません。毎日シャンプーを必ず2回するなど、綺麗に頭の汚れを落とす様にしました。そして綺麗に乾かす。それだけで、42歳になった今でも持ちこたえています。だんだん薄くなってきているものの、坊主に近い髪型にして全然人から笑われるような事もありませんもう。40歳も過ぎて、子供も大きくなったのでこれからは正直ハ...